
スポンサー広告


君に届け 名言10

「終わった事はまあむかつくけどしょうがないとしよう!
 あやまってほしいとも思わん!!
 でも!!
 あたしはともかくもう矢野ちんと爽子のことは知ったような事勝手に言うな!!
 そんでもう二度と爽子を泣かせんなあ!!」


君に届け by 「吉田千鶴」

 吉田千鶴、漢な一言。男子生徒に熱血野郎がいないので、その不足分を吉田千鶴が兼任しております。回りくどいことは苦手だけど、自分の意見を一直線に伝えて行ける、それが千鶴の良さだろう。

 君に届けのキャラクターは本当にまっすぐな人が多くて感心する。その真っ直ぐさゆえに、行き違いが起こってしまう時もあるが……。そんな時は矢野あやねというこれまた良いキャラクターがいるので甘く修正する方向に持っていってくれるだろう。

君に届け 4 (マーガレットコミックス)君に届け 4 (マーガレットコミックス)

君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け 6 (マーガレットコミックス) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

by G-Tools

君に届け
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


君に届け 名言9

「……俺…これから 黒沼を応援できなくなる事もあるかもしんない
 そん時はーー ごめんな?
 俺 絶対黒沼が思ってるような奴じゃないもん
 超勝手 超わがまま」
『……いいの
 勝手でも わがままでも
 なにも してくれなくてもいいの

 いいの』


君に届け by 「風早翔太」『黒沼爽子』

 このシーンは言葉でなく実際に漫画(絵)を見てもらいたい……。それだけ良いシーンなんだ。風早翔太が、黒沼爽子の思っているような人間ではないと否定するのだが、それを爽子が優しく受け止める。

 本当に優しい気持ちになれる良いシーンです。

君に届け 4 (マーガレットコミックス)君に届け 4 (マーガレットコミックス)

君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け 6 (マーガレットコミックス) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

by G-Tools

君に届け
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


君に届け 名言8

「真田くんはいつから吉田さんのことが?」
『いつからだっけ』
「きっかけとかは…………」
『なんでだっけ』
「…………どうしてとくべつってわかったの?」
『んーーーーと
 それ 理屈で答えねーとだめなの?

 ……気づいたら もうずっととくべつだったよ』


君に届け by 「黒沼爽子」『真田龍』

 黒沼爽子が真田龍の恋愛感情について質問攻めしています。龍は要領を得ない感じで答えますが、最後にはズバッと自分の思いを言葉にしてくれます。

 理屈立って好きになるわけではない……。嘘がつけない、嘘をつかない爽子、龍ツートップの会話は真理を突く素晴らしいものでした。

 (この後、少し会話は続くんですがそれは漫画の方で確認願う)

君に届け 4 (マーガレットコミックス)君に届け 4 (マーガレットコミックス)

君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け 6 (マーガレットコミックス) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

by G-Tools

君に届け
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


君に届け 名言7

「爽子 意外と手強いでしょ
 超正攻法だからね!」


君に届け by 「矢野あやね」

 名言とは行かなくても印象に残った言葉なので紹介(最近、そんなの多いな)。矢野あやねから胡桃沢梅に送られた超皮肉が込められた言葉。

 この言葉を見たことによって、黒沼爽子への印象が1つ固定されることになりました。確かに彼女の攻め方(というか、生き方)は超正攻法、ド直球だなぁと。他に攻め方が思いつかないかもしれませんが、そういう生き方には少し惚れてしまいますね。

 思ったことを率直に言う人は沢山いますが、あれだけ性格が「真っ直ぐ」で率直にいう人はなかなかいませんからね。

君に届け 4 (マーガレットコミックス)君に届け 4 (マーガレットコミックス)

君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け 6 (マーガレットコミックス) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

by G-Tools

君に届け
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


君に届け 名言6

「ちょっと陰気で周りがどんびきだからって
 何もしなくても風早にかまわれて…………
 わたしなんて…!!
 わたしみたいに可愛くて人気者は努力するしかないんだからねーーーー!!」


君に届け by 「胡桃沢梅」

 本作「君に届け」中一番の迷言。風早翔太はクラスから外れている人をほってはおけない。だから、陰気な黒沼爽子は何の苦労もなく風早とお近づきになれる。一方、可愛くて人気者(自覚あり)のくるみは努力をしないと風早に近づくことができない。

 そんな普通ではありえない現象に対して心の底から文句を言った一言。まさに「なんでーーー!!」と怒りたくなる気持ちもわかる。でも、くるみが自分は可愛くて人気者であることを自覚していることが面白いw。

君に届け 4 (マーガレットコミックス)君に届け 4 (マーガレットコミックス)

君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け 6 (マーガレットコミックス) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

by G-Tools

君に届け
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


君に届け 名言5

「なんなんだかわかんねーけどよお おまえ人のせいにすんなよな!
 人のせいにしたって解決なんかできねーんだ
 おまえ自分でなんかどーにかしたか?
 この先理不尽なこともいっぱいあるだろーけどよ
 結局おまえが自分でなんとかするしかねーんだよ」


君に届け by 「荒井一市(ピン)」

 ピンは「君に届け」の中では物語を引っ掻き回すお邪魔虫キャラクターなのですが、たまーーにいい事を言います。今回紹介している言葉がそれです。おちゃらけたキャラクターですが、学生よりも人生経験豊富で仮にも教師ですから的確なアドバイスをすることが出来るのでしょう。

 結局、自分の問題にケリを着けられるのは自分だけ。そんな当たり前のことをわからせてくれるいい言葉です。

君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))

君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061)) 君に届け 4 (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 6 (マーガレットコミックス)

by G-Tools

君に届け
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


君に届け 名言4

「株とか噂とか… そこに俺の意志はどこにもないじゃん!
 それは黒沼の決める事じゃない 俺が決めることだ!
 俺は……俺のしたいようにするよ
 黒沼と喋りたければ喋るし
 喋りたくなかったらこんな風に喋ってない!」


君に届け by 「風早翔太」

 恋愛ごと以外には行動的でド直球な風早翔太の言葉(まぁ、恋愛ごとも直球しか投げられませんが)。なにか行動をしようとしたときに、案外相手の気持を勝手に決めてしまって、的はずれな行動をしてしまうときってありますよね。

 そういう時こそ、お互い腹を割って話す必要があるのかもしれません。今回の言葉にはそんな意味も込められているのかもしれません(風早はド直球にそれを知らせていますが)。

 こうやって、お互いの気持ちが違う方向に進んでいるなと感じ取ったらすぐに行動出来る人は素晴らしいですね。

君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))

君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061)) 君に届け 4 (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 6 (マーガレットコミックス)

by G-Tools

君に届け
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


君に届け 名言3

「爽やか……名字までもが!!」
『それ言ったら 黒沼じゃん
 爽子
 黒沼爽子 でしょ?』


君に届け by 「黒沼爽子」『風早翔太』

 ただ名前を呼ばれただけですが、このシーンが君に届けで重要なものであり、黒沼爽子にとって忘れられない思い出となります。自分の名前をフルネームで覚えてくれている自体嬉しいことです。しかも、黒沼爽子は小学生の頃からあだ名を「貞子」とされて、高校生となった今では本名を知る人は全くいない状態でした。

 そこで、自分の名前を呼んでもらえた時の喜びは計り知れないものでしょう。まさに「惚れてまうやろー」という感じです。

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け 4 (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 6 (マーガレットコミックス)

by G-Tools

君に届け
1

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


君に届け 名言2

「爽やかなんてもんじゃ…!!
 爽やかさ…100%!
 ううん…
 むしろもう爽やかさから出来てますって感じなの……!」


君に届け by 「黒沼爽子」

 名言というよりは君に届けという作品を表した素晴らしき言葉。この作品と出会った時の印象はとにかく風早翔太筆頭に全てのキャラクターが爽やかだということ、素晴らしき性格の持ち主だということ。ここで言及されている風早翔太はまさに「爽やか」が人間の格好をして歩いていますという感じの青年。

 なぜ、あれだけ爽やかに出来る。漫画とはいえ、あれだけずば抜けて爽やかなキャラクターを描けるとは凄いと思う。作者Good Job!

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け 4 (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 6 (マーガレットコミックス)

by G-Tools

君に届け
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


君に届け 名言1

「いつも なぜかあやまられてばかりの私に
 笑って「ありがとう」と言ってくれた」


君に届け by 「黒沼爽子」

 笑顔が素敵な人は本当にひきょ…じゃなく、素晴らしいと思う。周りを笑顔にできるし、力を与えてくれる。一つの笑顔が、周りを変え、空気を変えていく。その人の周りは常に笑顔で満たされているのだ。私もそんな人になれればなぁと夢見るのであった。

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け 4 (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 6 (マーガレットコミックス)

by G-Tools

君に届け
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


狼と香辛料(9)
「嘘をつく時、大事なのはその内容ではなく、
 なぜ嘘をつくのかというその状況じゃ」

狼と香辛料 by 「ホロ」

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)
支倉 凍砂 文倉 十

狼と香辛料 2 (電撃コミックス) 狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫) 我が家のお稲荷さま。 2 (電撃コミックス) 狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫) 狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)

by G-Tools

狼と香辛料
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


狼と香辛料(8)
「賢きとは己を知ること也。 」

狼と香辛料 by 「ホロ」

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
支倉 凍砂

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫) 狼と香辛料 (電撃文庫) 狼と香辛料〈4〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈6〉 (電撃文庫)

by G-Tools

狼と香辛料
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


狼と香辛料(7)
「ホロ。俺たちは騎士道物語の中に生きているわけじゃない。
 裏切られたから相手に復讐してさあおしまい、じゃない。
 この後も生きていかなければならない。
 それに、裏切りの復讐の仕返しをされるかもしれない」
『ならば』
「倒れてる連中を噛み殺すなんて事は言ってくれるな」
『ゥ……』
「それに、俺たちが明日パンを買う金が、人の血で汚れているというのは居心地が悪い。
 物事にはたくさんの終わらせ方があるだろうが、
 明日もまた生きていくのであれば明日につながるものを選択しなければならない。
 そうだろう?」」

狼と香辛料 by 「クラフト・ロレンス」『ホロ』

狼と香辛料 2 (電撃コミックス)狼と香辛料 2 (電撃コミックス)
小梅 けいと

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス) 狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫) 灼眼のシャナ 6 (電撃コミックス) 灼眼のシャナX Eternal song-遙かなる歌 1 (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)

by G-Tools

狼と香辛料
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


狼と香辛料(6)
「愛は金で買えないと詩人は言い、
 金より大切なものがこの世には存在すると説教師が言う。
 ならば、金を稼ぐことすらこんなにも苦労するというのに、
 どうしてそれより大切なものが我々の手の中に入るのだろうか」

狼と香辛料 by 「マルク・コール」

狼と香辛料ノ全テ狼と香辛料ノ全テ
電撃文庫編集部

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫) 狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫) 狼と香辛料 2 (電撃コミックス) 狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱) 狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]

by G-Tools

狼と香辛料
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


狼と香辛料(5)
「金儲けの神様は祈っている奴の所に来るのではない。
 諦めの悪い奴の所に来てくれるのだ、と」

狼と香辛料 by 「エウ・ラント」

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)
支倉 凍砂

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫) 灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫) 狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9) ゼロの使い魔 16 (MF文庫 J や 1-19) 狼と香辛料 2 (電撃コミックス)

by G-Tools

狼と香辛料
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


狼と香辛料(4)
「商人の狩りは卑怯と誠実の合間を行く。
 全てを語ってやる必要など、どこにもありはしない。
 なにせ、商人は、陰険なのだから。」

狼と香辛料 by 「クラフト・ロレンス」

狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈4〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈6〉 (電撃文庫)

by G-Tools

狼と香辛料
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


狼と香辛料(3)
「あまり欲をかけば思わぬ災難に見舞われる。
 それは世の常であり、真理だからだ。」

狼と香辛料 by 「クラフト・ロレンス」

狼と香辛料 狼と金の麦穂―DVD付き限定版狼と香辛料 狼と金の麦穂―DVD付き限定版
支倉 凍砂

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫) 狼と香辛料ノ全テ 狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱) DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻 アキカン!9缶めっ 予約限定版

by G-Tools

狼と香辛料
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(10)
「おはようございます。戦闘行動を開始します。」
『……動けえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! 』

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS by 「ディンゴ・イーグリット」『ADA』

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
0

新世紀エヴァンゲリオン(1)
「現実を見る角度、置き換える場所、
 それらをそれらが全て違うだけで心の中は大きく変わるわ。」

新世紀エヴァンゲリオン by 伊吹マヤ

残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION
高橋洋子 高橋洋子 及川眠子

集結の園へ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION 必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX 月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書(予告編) ※四号機フィギュア付 (プレミアムック) CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者 プレミアムBOX ミッションタイマー

by G-Tools



新世紀エヴァンゲリオン
0

thema:名言集 - genre:本・雑誌


狼と香辛料(2)
「生きていくためにはなにかしらを犠牲にしなければならないことを罪として、
 断食のうちに死ねるのは聖人だけだ。」

狼と香辛料 by 「クラフト・ロレンス」

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)
支倉 凍砂

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫) 電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫) オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫) スイート☆ライン (電撃文庫) ラプンツェルの翼〈2〉 (電撃文庫)

by G-Tools



狼と香辛料
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


クレヨンしんちゃん(1)
「オレは今が幸せなんだ!
 家族の笑顔を見るのが一番幸せなんだよ!
 オレの幸せを馬鹿にするな! 」

クレヨンしんちゃん by 「野原ひろし」

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD] 映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 [DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD] 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル [DVD] 映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]

by G-Tools

クレヨンしんちゃん
0

thema:名言集 - genre:本・雑誌


ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(9)
「力は正しいことに使え。
 少なくとも、自分がそう信じられることにな」
『それは、誰の受け売り?』
「お前の親父さんだよ」

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS by 「ディンゴ・イーグリット」『ケン・マリネリス』

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
0

狼と香辛料(1)
「世の中、幸運と実力よりも人脈がものをいう場合のほうが圧倒的に多い。」

狼と香辛料 by 「クラフト・ロレンス」

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
支倉 凍砂

狼と香辛料〈4〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈6〉 (電撃文庫) 狼と香辛料 (電撃文庫)

by G-Tools

狼と香辛料
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(8)
「有史以来、人類は様々なエネルギーを手に入れ、文明はその力に導かれて歩んできた。
 では、メタトロンほどのエネルギーが導く文明の行き先は何だ?
 破壊だよ。全てを終わらせるほどの破壊だ。
 宇宙の意思が、人類の無意識が、終末を望んでいるのだ! 」

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS by 「ノウマン」

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
0

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(7)
「この二機の性能は互角。
 だが、ジェフティがアヌビスと並ぶためには一つ欠けている物がある。
 スペックを最大限に引き出すためのプログラムだ。
 勝てるかどうかはランナー次第だ。 」

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS by 「ロイド」

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
0

 
