スポンサーサイト

スポンサー広告


GIANT KILLING 名言10

「DFは相手の攻撃防ぐのが仕事……FWがゴール狙うのが仕事
 それは最低限の役割……役割をおろそかにしてたらゲームは成り立たない
 でも組織として差が出るのは個々がどれだけ役割以上のことが出来るかだよ
 俺がやりたいのはさ……そういうフットボールなんだよ」


GIANT KILLING by 「達海猛」

 与えられた役割をこなすのは当然で、そこからどれだけ役割以上のことができるかが組織としての差になってくる。俺は攻めてればいい、俺は守っていればいいだけではなかなか上手くいかないし、お互いのことが理解し合えない。皆が色んな意見を出し合い、1つの方向へ向かっていくのが良い組織となり得る。

GIANT KILLING(14) (モーニングKC)GIANT KILLING(14) (モーニングKC)
綱本 将也

GIANT KILLING(15) (モーニングKC) GIANT KILLING(13) (モーニングKC) GIANT KILLING(12) (モーニングKC) GIANT KILLING(11) (モーニングKC) GIANT KILLING(10) (モーニングKC)

by G-Tools
スポンサーサイト

GIANT KILLING
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/627-b64db1c4
trackback
 
