スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告


人を動かす 名言2
[人を動かす, デール・カーネギー, p73]

「何の働きもせずに生きて行ける動物は、犬だけだ。にわとりは卵を産み、牛は乳を出し、カナリヤは歌をうたわねばならないが、犬はただ愛情を人にささげるだけで生きて行ける」


 確かに犬ほど人間に気に入られている動物はいないだろう。他の動物は何かしらの働きをもってして人間のそばにいることが多い。だが、犬は人間に溢れんばかりの愛情を表現して人間のそばにいる。

 人間はその好意に惹かれて、犬の頭をなでてあげたりする。犬はその人間の行動に対して、さらに好意を示す。こういう良いサイクルが出来上がるから、犬は人間のそばにいられるのだろう。

 犬は別に何か魂胆があって人間に近づいてきているわけではない。家や宝石、服などを買って欲しいから愛情を振りまいているわけではない。そこには無償の愛が見受けられる。

人を動かす 新装版人を動かす 新装版

道は開ける 新装版 話し方入門 新装版 カーネギー 心を動かす話し方―一瞬で人を惹きつける秘訣 7つの習慣―成功には原則があった! 自分の小さな「箱」から脱出する方法

by G-Tools
スポンサーサイト

人を動かす
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/624-5b5924a0
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。