
スポンサー広告


GIANT KILLING 名言5

「そのまま行け 何度でもしくじれ
 その代わり一回のプレーで観客を魅了しろ 敵の度肝を抜け
 お前の中のジャイアント・キリングを起こせ」


GIANT KILLING by 「達海猛」

 GIANT KILLINGの名言はほとんどが達海猛から発せられますね。それだけ監督としての資質があり、選手たちを奮い立たせる言葉を持っているということでしょう。

 これはETUのルーキーである椿に送った言葉です。成功した時と失敗した時の差が極端で、10回中9回は素人のような失敗をしてしまう選手です。ですが、1回のれば誰も手を付けられないほどのポテンシャルを発揮して試合を支配します。椿は失敗の多い自分を何とか変えようとし、そしてなかなか変わらない自分を情けないと思っていました。

 そこで上記の言葉が達海から椿へ送られたわけですね。そのまま行けと、何度でも失敗し、悩めと達海は言っています。その代わり、大きな成功を掴めと。

GIANT KILLING(2) (モーニングKC)GIANT KILLING(2) (モーニングKC)
綱本 将也

GIANT KILLING(3) (モーニングKC) GIANT KILLING(1) (モーニングKC) GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) GIANT KILLING(5) (モーニングKC) GIANT KILLING(6) (モーニングKC)

by G-Tools

GIANT KILLING
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/621-7dee3729
trackback
 
