スポンサーサイト

スポンサー広告


君に届け 名言21

「……もう いい
 風早くんが誰をすきでも もういい!」


君に届け by 「黒沼爽子」

 黒沼爽子が吹っ切れた瞬間の言葉ですね。爽子は色々な問題をその真っ直ぐな性格と頑張りによって解決してきましたが、ここでも自分の考え方を前向きに切り替え、問題解決に向けて動き出します。

 爽子は高校に入ってからもその容姿や行動で皆から誤解を受けたりしていました。でも、高校生になり風早翔太と出会うことで誤解を解く方法を知ります。その方法を知ってからは爽子の真っ直ぐな性格もあってか、誤解は徐々に解けていきました。

 風早との出会いは大きなターニングポイント(turning point)となっていますが、爽子自身の頑張りがなければ、これだけ劇的に周りの環境が変わることはなかったでしょう。そして、今回も爽子の頑張りと周りの後押しもあって、考えを切り替えます。その考えが切り替わった瞬間の言葉を名言として取り出しました。

 こうやって後ろ向きだった考えを前向きな方向に変えていける力には感服します。自分も見習わないといけない部分です。

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)

君に届け 6 (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス) 君に届け 4 (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (マーガレットコミックス)

by G-Tools
スポンサーサイト

君に届け
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/613-cab88af3
trackback
 
