スポンサーサイト

スポンサー広告


君に届け 名言16

「なぐさめてやろっか」


君に届け by 「真田龍」

 この後、本当に吉田千鶴をなぐさめるシーンがあるのです。そのどちらを名言で取り上げようかなと迷っていたのですが、自分としてはこちらかなと思い、選択しました。

 龍は前にも「なぐさめてやろっか」という発言をしているのですが、前の場面と比べて今回は本当に千鶴が誰かを必要としている所だったので、意味合いが違っています(龍は毎回本気で言っていたのかもしれませんが)。

 同じ言葉なのに、それを言う場面やタイミングによってその言葉が名言に昇華される瞬間というものがあります。今回の言葉はその良い一例と言えるでしょう。

君に届け 5 (マーガレットコミックス)君に届け 5 (マーガレットコミックス)

君に届け 4 (マーガレットコミックス) 君に届け 6 (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

by G-Tools
スポンサーサイト

君に届け
1

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/608-a634088e
trackback
「…龍!  もしあんたになんかあったら その時はあたしがなぐさめてやるからね!!」 『…その時はたのむわ』 君に届け by 「吉田千鶴」『真田...
| 名言ノ名ハ。 | 2010.04.24 21:37 |
 
