スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告


涼宮ハルヒシリーズ(2)
「結局のところ、人間はそこにあるもので満足しなければならないのさ。
 言うなれば、それを出来ない人間が、発明やら発見やらをして文明を発達させてきたんだ。
 空を飛びたいと思ったから飛行機作ったし、楽に移動したいと考えたから車や列車を産み出したんだ。
 でもそれは一部の人間の才覚や発想によって初めて生じたものなんだ。
 天才が、それを可能にしたわけだ。凡人たる我々は、人生を凡庸に過ごすのが一番であってだな。
 身分不相応な冒険心なんか出さないほうが、」

『うるさい』


涼宮ハルヒの憂鬱 by 「キョン」『涼宮ハルヒ』
この時はハルヒを怒らせるだけだったが、結果的にはハルヒを喜ばせる原因となった名言



涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)
谷川 流

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

by G-Tools
スポンサーサイト

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/460-74ccf6c4
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。