
スポンサー広告


天才柳沢教授の生活(16)
「華子にはまだ“死”というものが分かっていません
 華子は理代子さんが生き返ることを信じていたのです
 そして私のことも永遠に存在するものと思っているのです
 今日のことで私は華子の夢を壊してしまったかもしれません
 ただ 人は死ぬからこそ夢を持てるのだと
 命には限りがあるからこそ今が大切なのだと
 学ぶ楽しみがあるのだと…
 いずれ彼女が考えてくれるとよいと思います」


天才柳沢教授の生活 by 「柳沢良則」
孫の華子に人間の命には限りがあることを教えた後の名言
人はいつか死ぬだから一生懸命生きると。



天才柳沢教授の生活 (8) (講談社漫画文庫)天才柳沢教授の生活 (8) (講談社漫画文庫)
山下 和美

天才柳沢教授の生活 (7) (講談社漫画文庫) 天才柳沢教授の生活 (6) (講談社漫画文庫) 天才柳沢教授の生活 (5) (講談社漫画文庫) 天才柳沢教授の生活 (4) (講談社漫画文庫) 天才柳沢教授の生活 (3) (講談社漫画文庫)

by G-Tools

天才柳沢教授の生活
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/347-259df0f7
trackback
 
