スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告


天才柳沢教授の生活(0)
これでサッカーが出来る!11番目の「名言ノ名ハ。」のターゲットは

天才柳沢教授の生活

天才柳沢教授の生活 (1)
山下 和美

天才柳沢教授の生活 (1)
天才柳沢教授の生活 (7) 天才柳沢教授の生活 (6) 天才柳沢教授の生活 (8) 天才柳沢教授の生活 (10) 天才柳沢教授の生活 (9)
by G-Tools


【内容】
主人公である柳沢良則(やなぎさわ よしのり)はY大学経済学部の教授、毎日5時起床9時就寝という規則正しい生活をしている。
世の中のルールを守り、わが道を行く。その規則正しさは常人離れしており面白い。だからといって、人間的に冷たいわけではなく、とても人間的にすばらしい教授である。周りの人間は柳沢教授のことをルールにうるさく、融通が利かないと普段思っているがシリアスな場面になった時の教授が放つ正論は相手にガツンと効くようだ。
人間の行動に対して常に疑問に思い研究対象としている高年齢主人公の物語。
■詳しい内容は→「天才柳沢教授の生活」ウィキペディア(Wikipedia)

■追記というか余談
これは人を選ぶ賛否両論が極端な極端な作品である。
他の人の評価を見ると片や『泣ける』と言うし、片や『これの何処が面白いのか?』という。
原作はもう15年以上やっているのにドラマは不評で9話で終了。
感じ的にはホームドラマでマッタリしている。教授の性格に好意を持ち、とホロリと来る作品が好きな人にはお勧めだろう。

注意:今後「天才柳沢教授の生活」の名言を取り上げるので必然的にその内容の『ネタばれ』が発生するのでその事を承知の上で見てください。
スポンサーサイト

天才柳沢教授の生活
0

thema:紹介したい本 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/330-9336c695
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。