スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告


おおきく振りかぶって(0)
ラッキーセブン、7番目の「名言ノ名ハ。」のターゲットは
 

おおきく振りかぶって


おおきく振りかぶって (1)
おおきく振りかぶって (1)ひぐち アサ

講談社 2004-03-23
売り上げランキング : 3,888

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おおきく振りかぶって (3) おおきく振りかぶって Vol.4 (4) おおきく振りかぶって Vol.5 (5) 家族のそれから ヤサシイワタシ 1 (1)


【内容】
主人公の三橋廉(みはしれん)は弱気で卑屈なピッチャーでエース。
しかも球が遅く、すごい変化球を持っているわけでもないダメピッチャー。
だが、高校の野球部に入ったことでキャッチャーの阿部隆也(あべ たかや)と出会い、才能を見抜いてもらう。
主人公の才能は努力によって培われた正確無比のコントロールと遅いストレートなのに錯覚で浮いてくるように見える『まっすぐ』。
この年出来たばかりの硬式野球部なので部員は全員1年、しかも監督は女で顧問の教師は野球は知らない。
だが、本気で甲子園を目指し、野球ももちろん人間的にも成長していく姿を描く作品。
■詳しい内容は→「おおきく振りかぶって」ウィキペディア(Wikipedia)

■追記というか余談
やってる事が非現実的じゃなくていいですね(155キロ前後の球とか、アホみたいな変化球が出てきませんので)。
あとは『リアル』というか『そんなことあったなぁ』と私は中学時代ですが野球部だったので細かい動きが似ていて面白いですね。
(練習の時の掛け声とか試合中考えていることとか)

注意:今後「おおきく振りかぶって」の名言を取り上げるので必然的にその内容の『ネタばれ』が発生するのでその事を承知の上で見てください。
スポンサーサイト

おおきく振りかぶって
0

thema:紹介したい本 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/254-680fd726
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。