スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告


ヨコハマ買い出し紀行(10)
「電柱が街の美観をそこねているそうです。世界的に。
 すすんだ街は地下に電線があるといいます。
 しかしめんどうなことに私達は「ないものねだり」。
 未来のすっきりさわやかな空に、物足りなさを感じなければいいんですが」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「芦奈野ひとし」
『昔』の方が良かったとよくお年を召したかたが言いますよね(若くてもいいですが)。
昔っていつでしょうか?私にとって昔と言われても、電柱はたくさんたっていましたし、夜も灯に充たされていました。
私も年齢を重ねれば『昔』の方がよかったと言うのでしょうか?
恐らく昔とはその人にとっての「若かりし頃」なのだと思いますね、人生で一番輝いていた頃・・・。
その時代に戻りたいのだと思います、決して出来ない不可能なことですが、思うだけなら、言うだけなら自由なのでみんな言うのかもしれません。
「昔の方がよかった」 と。



ヨコハマ買い出し紀行 5 (5) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 5 (5) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC)

by G-Tools
スポンサーサイト

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/229-6d8cf8a3
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。