スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告


ヨコハマ買い出し紀行(0)
さて、6番目の「名言ノ名ハ。」のターゲットは
 

ヨコハマ買い出し紀行


ヨコハマ買い出し紀行 13 (13)
4063211711芦奈野 ひとし

講談社 2005-07-22
売り上げランキング : 1,126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) ヨコハマ買い出し紀行 (8)

【内容】
今アニメでやっているARIAと言う作品がありますが、あの作品は「まったりしている」とか「ヒーリング系」だとか言われていますね。
この作品「ヨコハマ買い出し紀行」はそれをも上回る「まったり」加減を演出しています。
主人公である「初瀬野アルファ」はロボットなので姿形は変りません、世の中も「夕凪の時代」と呼ばれていた時代で風景はゆっくりにしか変りません。
ですが、その時代に生きている人々は確実に年を取っていくのでその対比を見ると面白いです。
■詳しい内容は→「ヨコハマ買い出し紀行」ウィキペディア(Wikipedia)

追記と言うか感想
『名言』や『名ゼリフ』というのではなくなんというか『何気ない言葉なのに心にコトンとはまる』言葉が多いですね。
あと『おじさん』と言う人が頻繁に出てきますがそれは名前が作中で出てないのでこれでしか呼びようがないわけです(案外『おじさん』を視点にした話が多いので)。

注意:今後「ヨコハマ買い出し紀行」の名言を取り上げるので必然的にその内容の『ネタばれ』が発生するのでその事を承知の上で見てください。
スポンサーサイト

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:**本の紹介** - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/219-83c5c976
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。