
スポンサー広告


AQUA&ARIA (0)
さて、記念すべき最初の「名のある言葉」のターゲットを決めたいと思います(正確には決まってるがw)。
条件としては
1.blogも序盤、毎日更新したいのでネタが尽きないようなもの。
2.最初はまった~りした言葉を扱いたいと言うこと(最近の世の中そういうの欠けてるしね)。
ですかね。

で!

1の条件に合いそうなのは・・・小説or漫画かな?その中のいい言葉を取り上げていこうと思います。
で、1かつ2の条件に合いそうなのは・・・「ARIA(アリア)」かな?

「ARIA(旧名AQUA[アクア])」を知っている人は分かると思いますが「これでもか!」というぐらいにまったりしています。
近未来の話なのですがそういう雰囲気は一切出さず(逆に不便ぐらい!)、まったりと話が進んでいきます。

【内容】
 時は2301年、場所は火星です。主人公「水無灯里(みずなしあかり)」が地球から火星に渡り、一人前の水先案内人(ウィンディーネ)になろうとするお話です。詳しくはここでもクリックしてくだされ→ARIA

 この主人公「灯里」は周りに人が居ようが居まいが関係無しに「恥ずかしいセリフ」を言いまくるんですね・・・正確には本人はそういう自覚は無く、周りが恥ずかしい思いをするだけですがw。
では、今後一定期間はAQUQ&ARIAの「名のある言葉」を取り上げていきたいと思いまーす!

【リンク】
■AMANO COMPANY
 ARIAの原作者である「天野こずえ」先生の公式HP、私の知る限りではトップランクの絵のうまさ!何を隠そうこの絵のうまさに惹かれて漫画を買いました。

■ARIA The ANIMATION
 2005年10月よりテレビ東京系6局ネットで放送です。
キャスト
水無灯里・・・・葉月絵理乃
藍華・・・・・・斎藤千和
アリス・・・・・広橋 涼
アリシア・・・・大原さやか
アリア社長・・・西村ちなみ
晃・・・・・・・皆川純子
アテナ・・・・・川上とも子
アイ・・・・・・水橋かおり

あと、今後「ドラマ、小説、漫画、アニメ、ゲーム」などの名言を取り上げたりするので必然的にその内容の『ネタばれ』が発生するのでその事を承知の上で見てください。

AQUA&ARIA
0

trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/2-56333587
trackback
 
