
スポンサー広告


空の境界(3)
「飛び降り自殺。あれは事故になるのか、幹也」

『うーん、そりゃあ事故には違いないけど…そうだね、たしかにあれって何なのかな。自殺である以上、その人は死んでしまっている。けど自分の意志である以上、責任はやっぱり自身だけのものだ。ただ、高い所から落ちるっていうのは事故なんだから――』

「他殺でもなく事故死でもない。曖昧だね、そういうのって。自殺なら誰にも迷惑をかけない方法を選べばいいのに」


空の境界 上巻 by 「両儀式」『黒桐幹也』
飛び降り自殺について語っているときの名言
飛び降り自殺って事故になるんですね・・・、電車に飛び込んで自殺するのも人身事故といいますから法的には事故なんですかね。



劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]
鈴村健一, 坂本真綾, 滝口禎一

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD] 劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD] 劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD] 劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD] 喰霊-零- 1(通常版) [DVD]

by G-Tools

空の境界
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


trackback URL
http://timekeeper.blog25.fc2.com/tb.php/114-a22be041
trackback
 
