
スポンサー広告


おおきく振りかぶって(16)
「クソレフト~~~ッッ」

おおきく振りかぶって by 「阿部隆也」
7回パーフェクトが掛かった最後の打球をレフトがエラーしたときに言った名言
阿部君のこの一言によりレフトの「水谷文貴」はおお振りファンからクソレフト呼ばわり・・・。



おおきく振りかぶって 1 [DVD]おおきく振りかぶって 1 [DVD]
黒田洋介, 吉田隆彦, 水島努

おおきく振りかぶって 3 [DVD] おおきく振りかぶって(4) [DVD] おおきく振りかぶって 5 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD]

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(15)
「中2の夏くらいからかな
 三橋って試合中の失投がナイんだ」

『━━━━失投て どのレベルでモノ言うてんねん』

「思った通りの球種とコースを1試合通して投げられるってこと」

『それはできるかどうか確かめようのないことやろうが』

「本人に聞いた」

『そんなん証拠にならんて!』

「中学最後の1年 三橋の出した死球は0だった」

『は!?』

「四球は枠が極端に外によった審判の試合で出した1つだけ!
 あいつんちのある”的”ってストライクゾーンが9分割になってんだぜ!」

「きゅう・・・・・・!?」


おおきく振りかぶって by 「叶修悟」『織田裕行』
野球に精通するものなら、三橋の異常なコントロールのよさがわかるはず。
プロ野球界どこ探してもここまでコントロールのいいピッチャーは存在しません。



おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD]おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD]
代永翼, 水島努, 中村悠一

おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって 5 [DVD] おおきく振りかぶって(4) [DVD]

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(14)
「昔の話をしたいんじゃねェんだよ
 お前らが三橋をなめてる限り今日勝てねェって言ってんだ!
 俺が三橋より上だっつうなら俺を勝たしてくれよ!
 あいつをなめんのやめて真剣にやってくれよ!」


おおきく振りかぶって by 「叶修悟」
3回をパーフェクトで抑えられても、三橋をなめているチームメイトを一喝する名言



【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 [DVD]【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 [DVD]
黒田洋介; 吉田隆彦, 水島努

おおきく振りかぶって 3 [DVD] おおきく振りかぶって(4) [DVD] おおきく振りかぶって 5 [DVD] おおきく振りかぶって 1 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD]

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(13)
「田島君はホント頼もしい4番だけど 彼一人じゃ点は取れない
 点を取るには あなたたちの力がいるの!
 このことよーく覚えといてちょうだい!!」


おおきく振りかぶって by 「百枝まりあ」
いくらいいバッターが一人いても1点を取るのは難しい、チーム一丸となって1点を取りに行かなければ点数を取れないという名言



おおきく振りかぶって(4) [DVD]おおきく振りかぶって(4) [DVD]
代永翼.中村悠一, 水島努

おおきく振りかぶって 5 [DVD] おおきく振りかぶって 3 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】 [DVD]

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(12)
「ああ~~いいわ~~~~
 ちょっと前まで 全く知らないものどうしだったのに
 バッテリーが繋がりはじめ
 攻撃の軸が回りはじめて
 チームの形ができあがっていく!!」


おおきく振りかぶって by 「百枝まりあ」
チームがチームとして機能し始める、これが出来るチームが強いチームであり、これが出来なければ敗れいく。



おおきく振りかぶって 3 [DVD]おおきく振りかぶって 3 [DVD]
吉田隆彦, 黒田洋介, 水島努

おおきく振りかぶって(4) [DVD] おおきく振りかぶって 5 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】 [DVD]

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(11)
 田島がツーベースヒットを打つ

「どどっどーするっ」

『ナイバッチなナイバッチ』

[おし]

[せ━━━━のぉ]

[ナイバッチー!!!]


おおきく振りかぶって by 「泉孝介」『栄口勇人』[チームメイト]
野球の試合ではよくある光景ですが、これやると盛り上がるんですよね。



おおきく振りかぶって 5 [DVD]おおきく振りかぶって 5 [DVD]
代永翼.中村悠一, 水島努

おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって(4) [DVD] おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】 [DVD]

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(10)
「オレの後ろにかくれてもムダだぞ
 マウンドにはかくれる場所ないんだからな」

『はいっ』

「うん」

「他全部やってやるからお前は一生懸命投げるんだぞ!」


おおきく振りかぶって by 「阿部隆也」『三橋廉』
緊張している三橋を勇気付ける名言



おおきく振りかぶって Vol.8 【通常版】 [DVD]おおきく振りかぶって Vol.8 【通常版】 [DVD]
中村悠一, 代永翼, 水島努

おおきく振りかぶって Vol.6 【通常版】 [DVD] おおきく振りかぶって2 【通常版】 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD] おおきく振りかぶって 5 [DVD]

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(9)
「西浦(うち)に来た以上
 いつまでも中学のヤツラにしばられてちゃこまるんだ!
 この試合に勝てば 三橋は一歩踏み出せると思う
 あいつのためにこの試合どうしても勝ってほしいんだ!
 ━━━━頼む」


おおきく振りかぶって by 「阿部隆也」
投手の為、エースを手に入れるためにチームメイトに気合を入れる名言
自分の野球さえ出来ればいいと思っていた阿部が少しずつだが変わっていく様子を表した言葉。



おおきく振りかぶって Vol.6 【通常版】 [DVD]おおきく振りかぶって Vol.6 【通常版】 [DVD]
代永翼.中村悠一, 水島努

おおきく振りかぶって2 【通常版】 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.8 【通常版】 [DVD] おおきく振りかぶって 5 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD] おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】 [DVD]

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(8)
「今日は大事な試合なの!」

『大事って?』

「この試合に勝ってはじめて三橋君がホントにうちの仲間になるのよ!
 みんな三橋君が欲しい!?」

[…っっ欲しい!!]

「エースが欲しい!?」

[欲しい!!]

 おしっ 勝ってエース手に入れるぞ!

おおきく振りかぶって by 「百枝まりあ」『田島悠一郎』[チームメイト]
弱気で卑屈ながら絶対的なエースを手に入れるために気合を入れる名言



おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ

おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC) おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC) 鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス) 月刊 アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌] 蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(7)
「オレはどんな球でも打つよ!一試合やって打てなかった球ないもんね!」

おおきく振りかぶって by 「田島悠一郎」
関東中の有名選手が集まる「荒川・シー・ブリームス」で4番を勤めていた程の天才バッター田島の名言
これほど頼りになる台詞は有りませんね、かっこいいです。



おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ

おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC) おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC) おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC) おおきく振りかぶって (Vol.6) (アフタヌーンKC (408)) おおきく振りかぶって (Vol.5) (アフタヌーンKC (393))

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(6)
「お前はいい投手だよ(ムカツクけどイライラするけど)
 投手としてじゃなくてもオレはお前がスキだよ!
 だってお前がんばってんだもん!!
 (こいつのために何かしてやりたいこいつの力になりたい!

 それが捕手か!!!)」

おおきく振りかぶって by 「阿部隆也」
自分の言う通りに投げてればいいと思っていた、阿部隆也が改心していく瞬間。



おおきく振りかぶってFANBOOKおおきく振りかぶってFANBOOK
『オトナアニメ』編集部

おおきく振りかぶって (生活シリーズ―PASH!アニメーションファイル) おおきく振りかぶって 2009年カレンダー おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD 羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」 別冊アニカンR001 おおきく振りかぶって60ページ大特集 マリみて 水樹奈々 堀江由衣 DD 緒方恵美[雑誌]

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(5)
「不思議なんだけどね 1チームつくるとほっといても1人2人はいい子が入ってくるの」

おおきく振りかぶって by 「百枝まりあ」
確かに適当にチーム作っても、ある程度センスのいい人が1、2人入ってきますよね。



おおきく振りかぶって (生活シリーズ―PASH!アニメーションファイル)おおきく振りかぶって (生活シリーズ―PASH!アニメーションファイル)

おおきく振りかぶってFANBOOK おおきく振りかぶって 2009年カレンダー 羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」 おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD 別冊アニカンR001 おおきく振りかぶって60ページ大特集 マリみて 水樹奈々 堀江由衣 DD 緒方恵美[雑誌]

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(4)
「負け試合の次の日はグラウンド行くのがイヤじゃないか?
 やらなきゃならないメニューよりやりたいメニューを優先してないか?
 努力は才能にかなわないって自分に絶望したことはないか?」

『そりゃそんな日もあるよ!人間だもの だからなんだよ!!』


おおきく振りかぶって by 「志賀剛司」『花井梓』
野球部の責任教師こと『シガポ(あだ名)』の言葉。
あるあると思った言葉ですね、ボコボコに負けた次の日はやる気がなくなるというより、何やっていいかわからなくなります。



おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ

おおきく振りかぶって (2) おおきく振りかぶって (3) おおきく振りかぶって (Vol.4) (アフタヌーンKC (384)) おおきく振りかぶって (Vol.5) (アフタヌーンKC (393)) おおきく振りかぶって (Vol.6) (アフタヌーンKC (408))

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(3)
「野球をホントに楽しめるのは━━━
 …ホンキで勝とうとする人間だけよ」


おおきく振りかぶって by 「百枝まりあ」
百枝監督こと『モモカン(あだ名)』が甲子園を目指す目指さないで部員が言い争っている所にいった名言



おおきく振りかぶって (2)おおきく振りかぶって (2)
ひぐち アサ

おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (3) おおきく振りかぶって (Vol.4) (アフタヌーンKC (384)) おおきく振りかぶって (Vol.5) (アフタヌーンKC (393)) おおきく振りかぶって (Vol.6) (アフタヌーンKC (408))

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(2)
「こいつはこれからどんな打者にも勝てる投手になるよ
 あとは打たせた球捕ってくれる野手と1点入れてくれる打者がいれば

 甲子園に行ける」

おおきく振りかぶって by 「阿部隆也」
中学時代4番だった花井梓を三打席完璧に打ち取った後に言った名言
阿部隆也の絶対的な自信がいいですね、確かに野球は投手が0点に抑えれば絶対に負けませんから。



おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶって (3)
ひぐち アサ

おおきく振りかぶって (Vol.4) (アフタヌーンKC (384)) おおきく振りかぶって (2) おおきく振りかぶって (Vol.5) (アフタヌーンKC (393)) おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (Vol.6) (アフタヌーンKC (408))

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(1)
「――三橋
 オレがお前をホントのエースにしてやる
 そのかわり言う通りに投げろよ
 首振る投手は大嫌いなんだ」


おおきく振りかぶって by 「阿部隆也」
弱気で卑屈なエースを最高に勇気付ける名言



おおきく振りかぶって Vol.7 (7) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.7 (7) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ

おおきく振りかぶって (Vol.6) (アフタヌーンKC (408)) おおきく振りかぶって (Vol.5) (アフタヌーンKC (393)) おおきく振りかぶって (Vol.4) (アフタヌーンKC (384)) おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC) おおきく振りかぶって (3)

by G-Tools

おおきく振りかぶって
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


おおきく振りかぶって(0)
ラッキーセブン、7番目の「名言ノ名ハ。」のターゲットは
 

おおきく振りかぶって


おおきく振りかぶって (1)
おおきく振りかぶって (1)ひぐち アサ

講談社 2004-03-23
売り上げランキング : 3,888

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おおきく振りかぶって (3) おおきく振りかぶって Vol.4 (4) おおきく振りかぶって Vol.5 (5) 家族のそれから ヤサシイワタシ 1 (1)


【内容】
主人公の三橋廉(みはしれん)は弱気で卑屈なピッチャーでエース。
しかも球が遅く、すごい変化球を持っているわけでもないダメピッチャー。
だが、高校の野球部に入ったことでキャッチャーの阿部隆也(あべ たかや)と出会い、才能を見抜いてもらう。
主人公の才能は努力によって培われた正確無比のコントロールと遅いストレートなのに錯覚で浮いてくるように見える『まっすぐ』。
この年出来たばかりの硬式野球部なので部員は全員1年、しかも監督は女で顧問の教師は野球は知らない。
だが、本気で甲子園を目指し、野球ももちろん人間的にも成長していく姿を描く作品。
■詳しい内容は→「おおきく振りかぶって」ウィキペディア(Wikipedia)

■追記というか余談
やってる事が非現実的じゃなくていいですね(155キロ前後の球とか、アホみたいな変化球が出てきませんので)。
あとは『リアル』というか『そんなことあったなぁ』と私は中学時代ですが野球部だったので細かい動きが似ていて面白いですね。
(練習の時の掛け声とか試合中考えていることとか)

注意:今後「おおきく振りかぶって」の名言を取り上げるので必然的にその内容の『ネタばれ』が発生するのでその事を承知の上で見てください。

おおきく振りかぶって
0

thema:紹介したい本 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(34)
「アルファさんはタカやマッキといっしょに成長してんだ
 「一人好き」を語るにゃーアルファさんはまだ若すぎんかなー」

『わか…若い?ですかね…』

「ガキんちょ」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「おじさん」『初瀬野アルファ』
先人からの一人好きを語るには早いと言う名言
人生経験豊富そうなのは子海石先生>おじさん>アルファですかね。



ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(33)
「『出かけたら、行きと帰りは別の道を歩くこと』。
 昔なにかで読んだセリフですが、時々気にとめながら歩きます」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「芦奈野ひとし」
違う景色が見えますからね、でも帰り道も帰り道で来た道を景色が微妙に違いますがね。



ヨコハマ買い出し紀行 13 (13) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 13 (13) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(32)
「早いなあ 早すぎるよ」

ヨコハマ買い出し紀行 by 「初瀬野アルファ」
子供だったタカユキやマッキが成長してしていくのを見て涙しながら言った名言



ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(31)
「…一人暮らしになってみんとあれっすよ
 ま~~~しゃべんねえしゃべんねえ ま~~~家がまた広え広え」

『…ふふん なーに言ってんの私なんてもうずーっと前から毎日そんな状態よ』


ヨコハマ買い出し紀行 by 「おじさん」『子海石先生』
一人暮らしになった叔父さん叔母さんの会話といいましょうか・・・でも、まったりしてていいですがね。



ヨコハマ買い出し紀行 2 (2) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 2 (2) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(30)
「15年前、歩いて1時間かかるけど大好きな場所がありました。
 10年前、バイクで10分のそこは、わりとお気に入りの普通の道になりました。
 5年前、車で5分のそこは、ただの通過点になりました。
 久しぶりに歩いて行ってみようかと思います。」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「芦奈野ひとし」
大学に行くようになって高校は通過点になりました。



ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(29)
「あのさあ うそでニコニコしてやっていけるわけないじゃんよ
 たしかに私ダラーってしてんけどさ あそびでお店やったりお茶出したりしてるつもりないよ
 まあ常連さんが来てくれるからやっとこお店の形してるけど体がロボットじゃなかったら食べてけないかもね
 でもさあ 食費がかかんない体だとか…ラッキーって思ったりはするけど
 自分がロボットだってこといつも気にしてなきゃなんて 私思ってないからそれだけは言っとくよ」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「初瀬野アルファ」
丸子(ココネの友達でロボット)のきついひやかしに言い返した言葉。
ヨコハマ買い出し紀行、おそらく最初で最後の真剣といいますかキリッとした名言



ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(28)
「「昭和ブーム」ということで“あの頃はよかった”が強調されてますがいずれ「平成ブーム」も必ず来ます。
 「平成の町」などが再現されます。“平成ってあったかかったよなー”とか言う大人も続出します。」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「芦奈野ひとし」
間違いなく来ますね。



ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(27)
「きのうまでの一年間がじわじわひとかたまりに過去になっていく
 うまれてはじめてひとつ齢(とし)をとったきがしている」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「初瀬野アルファ」
旅をしたことで過去の記憶が出来て、年をとっていくことを言った名言



ヨコハマ買い出し紀行 6 (6) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 6 (6) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(26)
「においを記録するモノがほしいと思ったことありませんか?
 「あの年あの日の夕方のにおい」とか「あの駅のにおい」「あの本のにおい」とか。
 音や映像のように保存・再生できたら… いまのところ記憶という形で記録することだけができます。
 再入力時のみ再生される記録ですけどね」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「芦奈野ひとし」
においの記憶ですか、でも実現は時間の問題かもしれませんね。



ヨコハマ買い出し紀行―芦奈野ひとし画集 (KCピース)ヨコハマ買い出し紀行―芦奈野ひとし画集 (KCピース)
芦奈野 ひとし

カブのイサキ 1 (1) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行-Quiet Country Cafe-オリジナル・サウンド・トラック ヨコハマ買い出し紀行 ベスト・サウンドトラックス ヨコハマ買い出し紀行 [DVD] ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(25)
「私達は―人が味わういろんな感覚が積み重なったもの
 アルファさん 私たち人の子なんですよ」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「鷹津ココネ」
ロボットも人の子。



ヨコハマ買い出し紀行 5 (5) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 5 (5) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(24)
「近頃ごぶさたのなつかしいにおいは考えてみると今は許されなさそうなものばかりです。
 2サイクルエンジンの白煙とかコールタールでやねもへいもまっ黒にぬった家。
 あとバスの床板の油とか…。それになんでもいっしょにもやしていたたき火の煙。
 でも無臭の世界ってのもなんか体に悪そうです。」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「芦奈野ひとし」
昔当たり前だと思っていた風景が今ではそれこと二度と見れなくなってしまう、というのを言った名言



ヨコハマ買い出し紀行 3 (3) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 3 (3) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(23)
「ちょっと長めに外歩きしようかなって
 なんかいい機会ですし私ね…おじさんやココネと知りあってから思ったことがあるんですよ
 ずっと前はうちしか知らなかったからここが私の場所だったんだけど
 ちょっと前はスタンドの所 曲がると帰って来たなって気になって
 今は朝比奈峠あたりからこっちは地元って感じがする
 自分の場所は広くなるんだなあって…」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「初瀬野アルファ」
どんどん自分の世界が広がっていく感じを表した名言



ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


ヨコハマ買い出し紀行(22)
「あ―やっぱけっこうきつかったみてえだな
 タカにすりゃーなじみの風景が無くなってまうってのは初めてかもしんねーからな」


ヨコハマ買い出し紀行 by 「おやじさん」
台風で町並みが全然変ってしまったことに対しての名言
私の町も10年前と今とでは全然景色が違いますね。



ヨコハマ買い出し紀行 4 (4) (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 4 (4) (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

ヨコハマ買い出し紀行
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


| HOME | next
 
