
スポンサー広告


涼宮ハルヒシリーズ(9)
「未来における自分の責任は現在の自分が負うべきだと判断した

 あなたもそう。それが

 あなたの未来」


涼宮ハルヒの陰謀 by 「長門有希」
未来を知ることが出来る長門がそれを放棄して、現在の行動は現在の自分の意思だけで行動することを決定したときに言った名言。



涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
谷川 流

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

by G-Tools

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


涼宮ハルヒシリーズ(8)
「お前の親玉に言ってくれ。
 お前が消えるなり居なくなるなりしたら、いいか?
 俺は暴れるぞ。何としてでもお前を取り戻しに行く。
 俺には何の能もないが、ハルヒをたきつけることぐらいはできるんだ」


涼宮ハルヒの消失 by 「キョン」
仲間を守る為ならなんでもする事をいった名言



涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
谷川 流

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

by G-Tools

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


涼宮ハルヒシリーズ(7)
「それでだ、俺。そう、お前だよ、俺は自分に訊いている。
 重要な質問だから心して聞け。そして答えろ。
 無回答は許さん。イエスかノーかでいい。いいか、出題するぞ。

 ━━━━ そんな非日常な学園生活を、お前は楽しいと思わなかったのか?」


涼宮ハルヒの消失 by 「キョン」
学園で行われる非日常的な生活だが、自分はどう思っているのか自問自答しているときの言葉。



涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]
谷川流

涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]

by G-Tools

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


涼宮ハルヒシリーズ(6)
「お前はこう主張するかもしれん。
 ハルヒが望んだから事件が起きたのだとな。
 だが、口で何を言おうとハルヒは死者の出るようなことは望みやしない。
 それくらいのことはあいつを見てれば解る。
 てーことは、この事件を起こしたのはハルヒじゃない。
 そして、いいか?俺たちがその事件現場に出くわしたのも偶然じゃない」


涼宮ハルヒの退屈 by 「キョン」
ハルヒの能力、性格を信頼しての推理を展開する。



涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
谷川 流

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

by G-Tools

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


涼宮ハルヒシリーズ(5)
「奴の手前のテーブルには次のように書かれた短冊がある。

 『世界があたしを中心に回るようにせよ』
 『地球の自転を逆回転にしてほしい』」


涼宮ハルヒの退屈 by 「キョン」
子供でも書かないような内容だが、ハルヒはいつでも本気である。



涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]
谷川流

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]

by G-Tools

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


涼宮ハルヒシリーズ(4)
「SOS団。
 S 世界を
 O 大いに盛り上げるための
 S 涼宮ハルヒの団。
 略してSOS団である。」


涼宮ハルヒの憂鬱 by 「キョン」
涼宮ハルヒが新しく作ったクラブの名前。
早い話が涼宮ハルヒのための団である。



涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)
いとう のいぢ

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

by G-Tools

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


涼宮ハルヒシリーズ(3)
「萌えよ萌え、いわゆる一つの萌え要素。
 基本的にはね、何かおかしな事件が起こるような物語にはこういう萌えでロリっぽいキャラが一人はいるものなのよ!」


涼宮ハルヒの憂鬱 by 「涼宮ハルヒ」
朝比奈みくるを拉致してきた理由。



涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]
谷川流

涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]

by G-Tools

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


涼宮ハルヒシリーズ(2)
「結局のところ、人間はそこにあるもので満足しなければならないのさ。
 言うなれば、それを出来ない人間が、発明やら発見やらをして文明を発達させてきたんだ。
 空を飛びたいと思ったから飛行機作ったし、楽に移動したいと考えたから車や列車を産み出したんだ。
 でもそれは一部の人間の才覚や発想によって初めて生じたものなんだ。
 天才が、それを可能にしたわけだ。凡人たる我々は、人生を凡庸に過ごすのが一番であってだな。
 身分不相応な冒険心なんか出さないほうが、」

『うるさい』


涼宮ハルヒの憂鬱 by 「キョン」『涼宮ハルヒ』
この時はハルヒを怒らせるだけだったが、結果的にはハルヒを喜ばせる原因となった名言



涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)
谷川 流

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

by G-Tools

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


涼宮ハルヒシリーズ(1)
「ただの人間には興味ありません。
 この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。
 以上」


涼宮ハルヒの憂鬱 by 「涼宮ハルヒ」
高校1年での自己紹介で冗談ではなく本気いった言葉。



涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD]
谷川流

涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]

by G-Tools

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:本の中にあるいい言葉 - genre:本・雑誌


涼宮ハルヒシリーズ(0)
19番目の「名言ノ名ハ。」のターゲットは 

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2003-06
売り上げランキング : 2,895

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの溜息 涼宮ハルヒの退屈 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒの暴走 涼宮ハルヒの動揺


【内容】
涼宮ハルヒが宇宙人や未来人や超能力者や異世界人を探し出して一緒に遊ぶために設立した「SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)」を中心とした、非日常系学園ストーリー。物語は主人公であるキョンの一人称で進行する。
■詳しい内容は→「涼宮ハルヒ」ウィキペディア(Wikipedia)

■追記というか余談
2006年4月より「涼宮ハルヒの憂鬱」としてアニメ化される。
この作品の素晴らしい所は全ての作品が主人公であるキョンの一人称で進む所である。
注意:今後「涼宮ハルヒ」の名言を取り上げるので必然的にその内容の『ネタばれ』が発生するのでその事を承知の上で見てください。

涼宮ハルヒシリーズ
0

thema:読んだ本の紹介 - genre:本・雑誌


| HOME |
 
