
スポンサー広告


人物名言(31)
「自分でできることを自分なりに一生懸命やってきた。
 ただそれだけですよ。」


by 「元プロ野球選手:衣笠祥雄」
その地道に積み上げてきたものが偉大な記録を作りました。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(30)
「チャンスは貯蓄できない。」

by 「ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー」

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(29)
「人間は意識して勤勉になるのではありません。
 思いの強さが、人を勤勉にするのです」


by 「佐伯敏子」

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(28)
「逸話集や格言集は社会人にとっては最大の宝である。
 彼が前者を適当な場所で会話の中に混ぜ、後者を適切な場合に想起するならば。」


by 「ドイツの詩人:ゲーテ」

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(27)
「死者も我々がまったく忘れてしまうまで、本当に死んだのではない。」

by 「イギリス作家:ジョージ・エリオット」

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(26)
「一人は自分のために、気付けばみんなのために」

by 「id:naoya
三銃士で有名な誓いの言葉「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を少し変えた言葉。

人物名言
0

thema:文明・文化&思想 - genre:学問・文化・芸術


人物名言(25)
「あなたは、一年を何で数えますか?
 夜明けの数、日暮れの数、深夜のコーヒーカップの数?
 思い出の数、笑い声の数?
 525,600分という時間、あなたは何で数えますか?
 友達の数、キスの数?愛の数?
 525,600分の時間、525,600分の旅、一年は525,600分あなたは何で数えますか?
 悲しみの数、流した涙の数、燃やした過去の数?死の数?
 さあ、今こそ声を出して歌う時だ。物語は終わらない。友達と過ごした一年を思い出し祝福しよう。」


by 「RENT」
私は1年を何で数えているでしょうか・・・普通に考えると365日ですが・・・。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(24)
「          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 兄者は十年後にはきっと、
   (;´_ゝ`) /   ⌒i せめて十年でいいからもどってやり直したいと    
   /   \     | |  思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   十年後か、二十年後か、五十年後からもどってきたんだよ今。
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃ 」


by 「弟者」
この言葉にもとネタがあるか分からないので弟者の言葉に・・・でも、いい言葉だ。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(23)
「もっともよい復讐の方法は、自分まで同じような行為をしないことだ」

by 「マルクス・スレーリウス」

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(22)
「ゲームで人を殺してきた世代
 ロケットランチャーぶちかまし
 世界崩壊に追いやったのは三歳
 侍になって
 道行く人を切り捨てたのは五歳

 魔法をかけて
 戦ってまた失って
 空から爆弾が降った
 僕が使ったアイテムだった

 ゲームで人を殺してきた世代
 マシンガンを構えて
 道ばたで撃ちまくった十二歳
 戦車に乗り込んで
 街ビル破壊しまくったのは十五歳

 □ボタンを押し込んで
 その度に誰かが倒れて
 R1ボタンを押し込めば
 辺り一面焼け野原になった

 そんな僕らは今大学生になって
 少年犯罪は別に増加していない

 そんな僕らは今大人になって
 別に鉄砲なんて持ってはいない

 ゲームで人を殺してきた世代は
 ゲームで人を救ってきた世代
 ゲームで人を殺してきた世代は
 ゲームで幾つもの人生を見た」


by 「清水一希」
名言というよりは詩ですが、何か感じるものがあったので掲載します。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(21)
「地球は人類の揺りかごである。しかし人類はいつまでもこの揺りかごにとどまってはいないだろう」

by 「ロケット研究者:コンスタンチン・E・ツィオルコフスキー」
人間が宇宙に飛び出す時は近いですね。

■関連リンク
 ・コンスタンチン・E・ツィオルコフスキーとは

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(20)
「スポーツの出来る奴、
 勉強の出来る奴、
 ケンカのできる奴、
 女にモテる奴、
 家が金持ちの奴、
 そんな人間を羨ましく思った。
 子供の頃の話である。
 神が人間をつくったと
 偉ぶるなら
 「それが どうした」
 と、言ってやる。
 オレは笑いをつくっている。」


ビデオ『寸止め海峡(仮題)』by 「松本人志」
神がこの世を創ったというのなら、人間はその神に確実に近づいている・・・でも、神はそれ以上の存在なのかな?

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(19)
「私は天才ではありません。
 ただ、人より長く一つのことと付き合ってきただけです。」


by 「アルベルト・アインシュタイン」
1つのことを突き詰め極めた事から『天才』と称されるのでしょう。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(18)
「人生は一度っきりだから 生まれかわるなら生きてるうちに。」

by 「長渕剛」
別に死んでから生まれ変わる必要はない、できるなら生きているうちに。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(17)
「偉くなくとも正しく生きる」

by 「エンペラー吉田」

■関連リンク
 ・エンペラー吉田とは

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(16)
「ディズニーランドはいつまでも未完成である。 現状維持では後退するばかりである。」

by 「ウォルト・ディズニー」
本当に現状維持したければ、前に進め、前に進みたければそれ以上のことをしろということですね。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(15)
「常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」

by 「アルベルト・アインシュタイン」
それを信念として貫き通す人もいれば、偏見を乗り越えて常識を変えていく人もいる。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(14)
「人間は褒める言葉より貶す言葉の方を確実に多く知っている」

by 「作者不明」
つい、出てくる言葉は後ろ向きな言葉や批判的な言葉ですよね。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(13)
「自分を信じない 人を信じる」

by 「映画プロデューサー:鈴木敏夫」
一人の人間の力はたかが知れている、だから色々な人から意見を聞き大きな力に変えていく。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(12)
「幸福――他人の不幸を眺める事から生ずる快適な感覚」

by 「アメリカの作家:アンブローズ・ビアス」
この人は色々な言葉を面白い観点から文章にして説明しています。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(11)
「一番幸せなのは、幸福なんて特別必要でないと悟ることです」

by 「ウィリアム・サローヤン」
こういう考えに悟るまでが大変苦労する、もしかしたら死ぬまで悟る事が出来ないかもしれない名言

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(10)
「人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇。」

by 「チャップリン」
人生とは悲劇と喜劇で構成されていると。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(9)
「無限なものは二つあります
 宇宙と 人類の愚かさです
 前者については断定できませんが」


by 「アルベルト・アインシュタイン」
後者が断定できている所が味噌ですな。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(8)
「私たちの人生は、私たちがついやした努力だけの価値がある」

by 「フランスの作家:フランソワ・モーリアック」
努力をすればするだけ人生の価値が上がっていく。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


人物名言(7)
「孤独――訪ねるにはよい場所であるが、滞在するのには寂しい場所である。」

by 「ヘンリー=ショー」
一時的に孤独になるのはいいが、ずっと孤独だと大変寂しいですからね。

人物名言
0

thema:言霊(格言・名言・自分の考え) - genre:学問・文化・芸術


| HOME | next
 
